自分に「ふれる」

自分の「心にふれる」

自分の「体にふれる」

 

どちらが出来ていますか?どちらも大切ですが、なかなか忙しい毎日の中で出来ていなかったりしますよね……

自分の内側(心・思考)にふれることが出来ている人は「ぶれない自分軸」が心の真ん中に1本ある。と言われたりもします。

自分が本当に欲している物やしたい事がわかっているから、遠回りをしないですみます。

 

例えば、ダイエットを始めると、食欲と戦う時に自分に

「本当に食べたい?」「本当に今、食べる必要がある?」と問いたりしませんか?

1回1回自分に確認する事で、普段は何も考えずに食欲や場の流れに合わせて摂取していたカロリーをカットでき、

結果的にダイエットへの近道になる。これが「食事制限」

 

食事だけに限らず、自分が進む道ややるべきことがわからなくなった時、さらに細かく言うと毎日自分がする事の1つ1つに

これは今するべき事?

今やらなければならない事を後回しにしていない?

と、確認しながら行動する事が夢の実現の近道になるもかもしれませんね。

 

 

自分の内側にふれる時間、大切にしてください!