一瞬とは0.36秒の事なんだそうです。

「今」と言う時間しかないはずなのに、人は「今」と言う時間を生きれない。

 

たった今、起きた事さえ、瞬間的に過去のでき事になってしまう。

瞬間的に過去になっていく出来事に反応する形で、思考が始まって行動が起こされていく・・・結局、人は過去の記憶の中で生きているんですよね。

 

楽しい記憶が多い人とそうでない人とで、性格や思考が変わってくるのはそう言う事ですよね。

唯一、既婚者の全ての人が幸せに満ち足りた記憶をもっている時期があります。それは

「結婚相手との出会いから三ヶ月の思い出」

結婚相手と言う事が絶対条件になります。理由は

「失恋があると幸せな記憶より、悲しみが勝るから」

 

そして、三カ月の思い出とは「恋愛は最初の三カ月が相手の良い部分のみを見ていられ幸せだから」です。

 

この、幸せに満ち足りた記憶を、現在の夫婦関係のふれ合い方に満足をしていない方は、うまく利用し「今の夫婦生活を満たしてみませんか?」

 

人は香や音楽が記憶と繋がる生き物です。

例えば、道ですれ違った男性が付けている香水で当時付き合っていた人を思い出す。

流れていた音楽で、その当時の映像が頭の中に浮かび上がり懐かしい気持ちになる。

これらは、誰しもが一度は経験をしているのではないかなと思います。

 

それを自然とできている夫婦はそうでない夫婦よりも、いつまでも恋人のような関係でいられます。

 

例えば、当時、つけていた香水を出かける時につけてみる。

カラオケに行ったときに、当時よく歌った曲を歌う。

一緒に観た映画を再度一緒に観る。

お酒を呑みながら当時の話をする。などです、すると記憶で生きている私達は自然と当時の恋をしていた時期の感情が沸き上がるのです!

それを繰り返していく事で、お互いが現状の自分のあり方を見つめ直せたりもしますよ。

 

「夫婦」とは一番幸せで、一番難しい「愛の形」

過去の記憶を呼び戻し、何度も何度も恋をする!「過去の幸せな記憶は」今を、より幸せにするためのスパイスになります!

小さいころに一度はみなさん感じたことが有りませんか?家に帰らないでずっと好きな友達と好きな事がやり続けられたら幸せ!!と。

結婚とは幼い時に夢に描いた「大好きな人とすごせる24時間幸せで楽しい時間」を手に入れた事と同じですよね!

今の夫婦生の不満にフォーカスするより、手に入れた幸せを持続させる事にフォーカスする人の方が幸せになりますよ!

週末は、ぜひ!夫婦で記憶にふれてみてください