男性と女性には、それぞれお互いにしかできない役割分担があります。

女性が社会に進出する世の中と言われていますが、素晴らしい事ですね(*^_^*)

しかし!だからと言って女性には女性にしかできないことが有り、身体やホルモンの構造があります。

 

そして、男性には男性にしかできない役割があります。

そこをはき違えて、男性と真っ向から勝負して勝とうとすると・・・・心身共にバランスを崩したり、既婚者の方であれば夫婦仲が悪くなってしまったりします。

 

ビジネスの面においても、「対等でありたい!!」を主張しすぎる事により、逆にうまくビジネスができていない方がいます

独身の頃の私がまさに!そうでした(笑)

男性になんか負けたくない!!

「なんか」この発言今思うと「なんて可愛げがない女」なのでしょう(;’∀’)

 

女性には女性にしかできない仕事の仕方を見極め、極められた人が成功する!!

例えば「気配り」「気遣い」なんかは圧倒的に男性よりも女性が出来ますよね!

 

そう言う事です・・・そこを武器にできる人が頭一つ分、すぐに飛び出るんです!

なので、エステの世界のように女性ばかりだと、さらにプラスで何かを他の人より磨かなければならない!!女の世界は厳しいのです(笑)

 

そして、男性はいくら家事ができようが育児ができようが、子供は産めません。

子供を産める女性のサポートをうまくこなせる人が、モテます

ちなみに男性はモテル人の方が仕事が出来る!とキチンと統計が出ています。

わかる気はしますね!

 

モテル人は男女問わずに、相手の気持ちを先読みし、相手が喜ぶことを出来る人ですからね(^_-)-☆

家庭では特にこの「役割分担」を出来るようになるとお互いが楽ですよ(*^_^*)

 

例えば、我が家でいうと、日々の家事や育児は女性である私がこなします。

しかし、力仕事や庭仕事(草むしりなど)は主人が自ら進んでしてくれます。

毎日の掃除機かけや拭き掃除は私がしても、ソファーの下やダイニングテーブルの下はなかなか重くて動かせないので、そこは主人がしてくれます。

洗濯物は私が全て行いますが洗濯物を干す、ベランダ掃除などは主人が定期的にしてくれます。

そして、料理は私がしますが、使用する包丁は主人が研いでくれます(^^♪

 

出来る事は自分でする!!!でもできない事は自分でやらずに素直に甘える♪

これ、すごく大切な夫婦のあり方!!

なんでもお願いするのはダメですよ!!それはただの甘えであり依存の形ですから・・・

 

女性は女性が出来る事を担当し、出来ない事は素直に甘える事で、男性側のやる気スイッチが入る!そして頑張って色々してくれる姿を見ると

こちらも感謝の気持ちが沸き上がり「今日はおかず1品多くしてあげちゃおっかな」みたいな正のスパイラルにはまり始めます(^^♪

役割分担、楽しみながら、気持ち良く毎日を過ごしたいですね(*^_^*)

 

今日は主人が包丁を研いでくれたので切れ味抜群です!この包丁で主人の好きなもの沢山作ろ

包丁、研いだ後の切れ味を確認する主人は物凄いイキイキ!してる(^^♪その様子はこのブログを見ていただければよ~くわかります!(^^)!

出張セミナー「夫婦仲のセミナー」はこちら♥

夫婦仲のお悩みを解決するヒントが沢山の愛育コンテンツは

夫婦関係が悪化する原因と、それを劇的に改善する5つの方法