10月22日に「feel careおっぱいマイスター初級講座」を開講致しました

今回は特別ゲストでヨガインストラクターでありアーユルヴェーダサロンオーナーよこた えりちゃんが「貴女は誰ですか?何の為に生まれてきたのですか?」と言うワークをしてくれました。彼女とは通じる想いが重なる部分が多く、今回のゲストとしてどうしても私が彼女の「声」がききたかったのです

思った通り、みんなの心に響く素敵なワークをしてくださいました!ありがとうございました(*^_^*)

「feel careセラピスト2級講座」はふれる事とはどんな事かを掘り下げ、オキシトシンなどのホルモンの知識やふれる事で自分の為、家族や周りの人の為にこんな事ができ、こんな予防に繋がるがわかる資格講座で自分のスキルにで活用していただける、当協会のメインの資格講座になります。

 

そのメイン講座より先に何故「feel careおっぱいマイスター初級」を先に開講するのか?!

それは【人にふれ、愛情ホルモンオキシトシンを分泌させるにはまずは、自分が満たされていないと何も渡せないから】

昨日の講座の最初にも受講生にお伝えしたのですが「自分が満たされていなかったりぶれていると迷いが生じて、ふれる事で相手にそのまま伝わる」これは間違いなくそうだと思います!

何故なら!

私はセラピストでもあるのですが、16年人の身体にふれさせていただいてきて、ふれる事はエネルギーの循環をしていると気づいたからです。

みなさんも1度は経験があるはず!誰かとふれ合う事で元気になれた(^^)と言うことや逆に誰かとふれ合う事(空間のふれ合いも含む)でドッと疲れたという事が。

「ふれる」ってそう言うことなんです!

 

だからまずは、自分をスキになり 自分を沢山満たしてあげるのが大切になるのです。

その為に「女性としてのあるがままの自分を受け入れ女性性と上手に付き合い健康美を手に入れる」それをするのが【feel careおっぱいマイスター初級講座】

今まで個人でママさん達に「おっぱいWS」を開催し「おっぱサイズ」を伝えてきましたがみなさん、来た時と帰りで目の輝きがまるで違う

ズット1人でもやもやしてた悩みがあったり、イライラしてしまう自分を責めて方は泣き出してしまったりします。

私がいじめているわけではありませんよ(>.<)

 

産後イライラしたり配偶者を煙たく思ったりしていた事が全てホルモンのせいだとわかったり、

ドンドン変わる自分の体に自信をなくしていた方が「おっぱサイズ」をする事でおっぱいがグンと上がったのを実感した事で、女性としての自信を取り戻すんですね

受講生の中には以前、私の「おっぱいWS」を受講されていた方もいらっしゃり、「続けていたら生理が重くて苦しんでいたのが無くなりました、やおっぱい体操の形が変わりだしましただから、私も周りに伝えたいです」と本当に嬉しい言葉をいただけたりもしました。

 

feel careおっぱいマイスターさんの使命は

[日々の生活の中で、心にこびりついてしまった想いや、我慢して胸にしまってきた想いを解放して心を楽にし、自分の身体を愛し満たせる女性に導いていく事!!]

勿論、生理学的なお話や食生活・生活習慣の話もしますが、そこは、正直、自分で本気で知りたい方は調べられるじゃない(;´∀`)

 

そういうところではなく、

どれに相談したらいいのかわからない・・・・

自分だけなのかもしれない・・・

と女性が抱えている部分を解消してあげられ、帰りにはキラキラ輝いている人ばかり!にしてあげられるそんは[おっぱいマイスター]さんを沢山増やしてく事で、働く女性もママさんも健康美を手に入れ、世の中を活性化していけると私は信じています!!

 

そして、女性ホルモンのバランスをよくする生活習慣や食生活を身に付けた[おっぱいマイスター]さんのお子様たちが冷えやホルモバランスの乱れからくる不妊とは無縁な女性が増える事が未来の子供達の生活を守る事に繋がると思います(^^♪

「次世代へ繋げていく」大切な事ですよね

親がしてあげられる事。健康な体を作る、そしてその知識を伝える!

この講座では、下着の色と女性ホルモンのお話や言葉遣いと女性ホルモンのお話などもしていきますので、女性が知っていて損はしない講座になります(^^♪