1年前にアメブロに書いていた記事がFBであがってきたので、それをそのまま張り付けました。

 

と言うのも、22日に開催した【feel careおっぱいマイスター初級講座】を開催した時に

「まずは自分を満たして」とお伝えしたのですが、本当は、私、男性陣にお伝えしたい事が沢山あるんです

 

何故かと言うと、知ってるか知らないかで男性自身も楽になるし夫婦円満になるから(*´ω`*)

その中の1部を1年前に書いていたので再度お伝えしたくて(*^.^*)

 

ここ何年かずっと言われている言葉

イクメン

イクメンとは「子育てする男性(メンズ)」の略語。単純に育児中の男性というよりはむしろ「育児休暇を申請する」「育児を趣味と言ってはばからない」など、積極的に子育てを楽しむ男性を指す。

だそうです!

イクメンの皆様いつもお疲れ様です

ところで自分の事は満たしてあげてますか?

是非、趣味に没頭して息抜きしたり一人の時間をつくったりして仕事のストレスを取り除いてあげてくださいね(*^.^*)

 

でも、自分だけ満たして終わり!独身ならそれでいいかもしれないけど、

家庭を持つ男性ならここからが男の見せどころ!!

 

シャンパンタワーのてっぺんの自分を満たせたら溢れでた愛を次はきちんとお子様の前に奥様にわたしてあげていますか?

イクメンである事だけに固執しているパパさんに対しては私、凄く違和感があります。

 

勿論、育児に積極的なパパは素敵だと思います

最近よく聞いたり見たりする育児にだけに凄く力を入れているパパさん‥‥

大切な事を忘れていませんか?

子供のフォローはしてるけど奥様のフォローはしていない‥‥

子供の面倒をみる=奥様のフォローにはなりませんよ!!

 

忘れていませんか?

奥様は母である前に貴方の奥様ですよ!

どんなに家にいるときに子供の面倒を見ていたとしても、四六時中、子供と一緒にいたり、幼稚園や保育園行事や学校行事をこなしたり連絡事項やらなんやらをこなしているのは奥様です。

ママ友関係や近所付き合い、親戚付き合いをしているのも奥様ですよね。

 

今は仕事をしている奥様も多いです

それだけの事を普段、毎日こなしている奥様、イライラする事もあります。

子供達が聞き分けがないとイライラが爆発してしまう事もあります。

そんな時に子供を叱りすぎてしまったりもします。

 

そんな時に泣いている子供のフォローはするけど、叱りすぎて罪悪感に潰されそうになっている奥様のフォローは?していますか?

「ちょっと言い過ぎじゃないか?」
「あんな、言い方したら可哀想だろ」

なんて奥様に言ったりしていませんか?

子供をかばうような言い方をして奥様を責めたりしていませんか?

 

イクメンである前にイケダンであれ!!

まずは奥様を一番に考え奥様の話を聞いてあげてほしい。

意外と、一人で抱えている事があるもんです。

ママ友とうまくいかないストレスや学校から子供の事で色々言われるストレス、子供の反抗期のストレス←父親により先に母親に反抗期になる子はおおいですよ。

抱えていてもご主人を心配させたくないからと言わない方も沢山います。

 

貴方の奥様大丈夫ですか?

まずは奥様の一番の味方でいる事を奥様に伝えてあげましょうよ!

奥様を、貴方のお母さんにしてませんか?

子供達の母親ではあるけど貴方のお母さんではないですよ

名前でよんであげてください!

二人の時間を無理矢理にでも作ってあげてください!

いつでも会えるからいつでも作ろうと思えば二人の時間は作れるから、いつでもいつでもが続くうち取り返しがつかない位、心が離れてしまう事だってあるのですよ!

いつでもではなく今!
作ってください!

奥様の話を聞くときも男性特有の解決脳 を全面に出し「だったらこうしろよ」的な発言ばかりしていたら共感脳の奥様は「どうせ私の気持ちを理解してくれない」になり、共感上手な男性にさらわれちゃいますよ

 

これだけはハッキリ言っておきます!!

家族の太陽である奥様が満たされていればほっておいても子供も貴方も愛で満たされます みんなの笑顔は奥様が満たされているかどうかで決まります

だからご主人である貴方はイクメンである前にイケダンであるべきなんですよ♥

育児を趣味と言う前に奥様を趣味にと言ってあげてほしい。

積極的に育児をする前に積極的に奥様との時間を作ってあげてください!

 

そんな、二人の仲を見て育つ子供は必ずそんな風に自分を大切にしてくれる相手を探せる女性になるし、そんな風に相手を大切にできる男性になりますから!

まずはパートナーを満たせる人が増えたらストレスからくる病気も減るし、不倫大国日本なんて言われる事もなくなるんじゃないかな~と思います

忘れないでこの人を一生大切にするんだ支えになるんだと誓った時の気持ちを♥