皆様、新年明けましておめでとうございます!

2018年は「女性が活躍する女性性がキーになる年」「女性性の解放」と色々な方が発信されていますね✨

そして「パートナーシップが見直される年」

女性が活躍できる世の中になったのは素敵な事✨しかし、「女性が活躍する」「女性性の解放」だけにフォーカスし過ぎてしまうと、女性が強すぎた、真の女性性が履き違えた形として現れてしまいかねないので【パートナーシップ】を大切にし、真の女性性を解放していきたいですね(^-^)

女性が変わりはじめている世の中、勉強家の主婦の方が増えました、自分を満たすため、家族を満たすためにと✨その中で必要になってくるが【男性の包容力】です。

外で働く男性を女性が支えるのは当たり前の様に認知されていますが、外に動きだした女性が家に帰ってきた時に【心を満たす】事ができる【男性の包容力】がこれからは必要になってくる時代になると思います。

女性は家族や地域のコミュニティーの維持として人と人が気持ちよく過ごせる場を作り家庭を守るのが本来の役目。それが、外に狩りにいく男性と同じように働く女性が増えたと言うことは、安らぎを得られる場が男性と同じように必要になってくると言うこと!

その場がないと女性の心身が崩れていくのです‥…すると、【包み込む】と言う真の女性性が発揮できなくなるのです。

心で考える女性は異性に触れられる事で満たされ感が高まると言われています。一方で男性は日中戦闘状態なので女性に求めるのはぬくもりや支え。

女性が満たされる為には気持ちを察してふれる行動にうつしてくれる男性が必要になるのです。

その為に必要になるのが【男性の包容力】これがない人は自分でいっぱいいっぱいで相手のしてほしい事に気が付く事ができません。

これは女性も同じなのですが、女性は元々相手の心を察する力が男性よりもあるので、相手がしてほしい事に男性よりはどんな時も敏感でいられます。

お互いが自分自分になると「私の気持ちにきづかない」「俺のしてほしい事をなにもわかってない」のかみ合わない二人になりますねf(^^;そして、お互い満たしてくれる相手を探し始めてしまう‥‥…‥……。

夫婦・家庭だけでなく全ての方が「空間のふれ合い」「心のふれ合い」だけではなく「身体のふれ合い」がこれからは今まで以上に大切になりますよ♥

沢山の言葉を並べられるより気持ちを込めてハグされる方が安心しませんか?ハグされただけで安心して涙がでた事ありませんか?

そう言う事です(*´∀`)

気持ちが体を通し伝わるんです。忙しい人が増える中で体のふれ合いは一瞬で【心を満たします】

子供 介護 保育園 医療の分野でも心を込めたふれ合いfeel careが必要になる時代❗

御夫婦であればお互いマッサージをするのも有効です、何故ならマッサージは相手の反応や体に敏感になれるから✨

女性は細やかな気配りで相手を感じながらトリートメントする事で女性性がより開花されますし✨男性は受けている時は王様気分になれ、より外で戦かう意欲がわきます✨

女性はトリートメントを受けている時は【包容力】で満たされた気持ちが高まりオキシトシン量があがります❤男性はトリートメントされて安心している女性を見て【自分が結局は守ってあげないと】と 男性としての気持ちが高まるのです✨

ちょっと周りくどく言いましたが、夫婦であればマッサージでなくHでも同じですよね✨これがお互いの最高のオキシトシン分泌になりますし、お互いを想いやる行為そのものですからね!それができない‥…と言う場合はマッサージでも同じ効果をもたらすので、是非、御試し下さい♥

これが元々の女性性と男性性。そこを解放して見せられる相手がパートナーであるとお互いがオキシトシンで満たされ外で頑張れ内で充電し合えて最高に幸せですよね(^-^)

包容力がある男性になるために女性ができる事を今週の【オキシトシンリッチになるメルマガレッスン】でお伝えいたします✨

オキシトシンリッチになる無料メルマガレッスンはこちら


心を込めてたふれ合いfeel careを広める1年にしていきますので今年も宜しくお願い致します(^-^)

ふれ合うスペシャリスト「feel careセラピスト2級」はこちら💛

 

生理痛や女性ホルモンホルモンでお悩みの方に「おっぱいfeel careセラピスト初級」はこちら💛受講生の声はこちら💛

Mrオキシトシン山口創氏の「ふれる力を見直そう」のお申し込みはこちら💛  ※残席半分になりました