お子様がいらっしゃる方は、外遊びを沢山させていますか?

幼児期は特に大きく発達する時期なので感覚運動をしっかりさせることが大事、これはよく聞くことですよね

それ意外にも、外遊びは良いことが沢山あるんですよ

自然の中での外遊びが多い子ほど、自立的行動習慣が身に付き、勉強が得意な子になったりします。

 

更には!!

外遊びが多い子は、大人になってから高収入であると言う事が、独立行政法人、国立青少年教育振興機構の調査からわかっているそうなんです!!

アンケートによると「海や川で泳いだり、魚釣りをした」「蝶やトンボなどの虫を捕まえた」「野菜を栽培したりした」と答えた人ほど、最終学歴が、大学・大学院と高く、年収も750万円以上の人の割合が高いと言う結果が出ています。

子供の頃の自然体験が多い人ほど、大人になってからも、「経験した事のないことに対し臆せず、なんでもチャレンジしてみたい!」という意欲・関心

そして、モラル、常識や人間関係能力も高い事がわかっているそうです!

 

こうした結果からも、子供の将来に良い影響を与えてくれる「自然の中の外遊び」は大切ですね!(^^)!

それは、勉強ができる収入が増えると言う事だけではなく、人としての資質を育てる事につながり、子供達が生きていく中で、豊かな生活や幸福感をもたらしてくれます(*^_^*)

 

それこそが、人生の大切な財産を培ってくれるものではないのかなと思います!!

子供が楽しいと思える範囲で、家族や友達と大自然の中で楽しく過ごした経験は子供の心と記憶に残るだけでなく、私達、大人にも素晴らしい子育ての記憶として心にしっかり刻まれる事でしょう(^^♪

 

行楽の秋!お子様と大自然を是非、満喫されてくださいね!